天津市はシェアサイクルだらけであった。
フレームはアルミ、ホイールはマグネシウム、タイヤはノーパンク、ドロヨケは樹脂製である。
中にはこんな変わり種シェアサイクルもあった。
片持ちシャフトドライブ車である。穴だらけのノーパンクタイヤ。これでも硬すぎて乗り心地は良くない。
とにかく町中がシェアサイクルだらけなのだ。これでは、自転車屋は商売上がったりであろう。
ロードバイクが走っているのもたまに見かけた。でも、乗車姿勢がおかしい。ヤマメ乗り風?
シェアサイクルはメンテナンスフリーを狙っているらしく、乗り心地は2の次。
こんな自転車を日本で作ってはいけない。
シェアサイクルの2割程度は電動であり、これからは電動車が伸びてくるのであろう。
バッテリースクーターは予想外に少なかった。天津市ではナンバー登録が必要らしい。
フレームはアルミ、ホイールはマグネシウム、タイヤはノーパンク、ドロヨケは樹脂製である。
中にはこんな変わり種シェアサイクルもあった。
片持ちシャフトドライブ車である。穴だらけのノーパンクタイヤ。これでも硬すぎて乗り心地は良くない。
とにかく町中がシェアサイクルだらけなのだ。これでは、自転車屋は商売上がったりであろう。
ロードバイクが走っているのもたまに見かけた。でも、乗車姿勢がおかしい。ヤマメ乗り風?
シェアサイクルはメンテナンスフリーを狙っているらしく、乗り心地は2の次。
こんな自転車を日本で作ってはいけない。
シェアサイクルの2割程度は電動であり、これからは電動車が伸びてくるのであろう。
バッテリースクーターは予想外に少なかった。天津市ではナンバー登録が必要らしい。
コメント