山形では、個人経営のうどん屋は非常に珍しいのですが、マニアックなうどん屋さんです。
 
DSC00484

ここのオーナーは元々は技術屋さんなので話が面白い。
もちろんうどんもおいしいんですが、なぜかメニューに塩ラーメンがあるのです。
山形のラーメン屋もおいしいところが沢山ありますが、並んでまで食べる気はしません。
私は蕎麦屋のラーメンは大好きです。
うどん屋の塩ラーメンはどんなものか注文してみました。
DSC00482
DSC00483

手羽元の鳥スープをラーメンに加えて、黒コショウをかけて食べます。
非常にきれいなスープでとてもおいしいです。ラーメンを食べた後の手羽元もおいしい。
ここのラーメンは穴場ですね。