自転車屋に行って、久しぶりにパット入りレーパンを見てびっくりした。
これでは介護用おむつではないか。こんなのはいて自転車に乗るなんて信じられない。
恥ずかしいよな。
行き過ぎたサドルの軽量化がそうさせているのだろうか。

私はサンマルコ・ロールスばかり使っているが、パット入りレーパンなど必要がない。
私の持ってるレーパンのパットなんてたかが知れている。

今のローディたちはみんなおむつのようなパット入りレーパンを使っているのだろうか。

多少重量は重くても痛くならないサドルを見つけようとしないのだろうか。

前傾姿勢は体に良くない、EDになる、女性はダイレクトにダメージを受ける・・・
そこまでしてスピードを追い求めても、ツールの生のスピード感を味わってしまったら、ロードになど乗る気がしなくなる。スピードを追い求める世界は別世界だ。

ロードを買っては見たものの乗らないで放置状態の人は沢山いるのだろうな。
足が付かない、尻が痛い、首や肩が痛くなる・・・こんな自転車で危険な車道を走るのは普通の人なら無理である。

おむつを履いて自転車に乗ってるなんて・・・久々のカルチャーショックであった。