せっかく積もった雪ですが、今日は春の陽気でだいぶ解けてしまいました。

2月とは思えないいい天気だったので、久しぶりにLEVELⅡでポタリングしてきました。

例年だと積雪10mの月山がきれいに見えました。山の神様と久しぶりに通信しましたが、この急激な環境変化は人類への警告だとおっしゃっていたような。
 DSC00636DSC00627


クランク長160mmのLEVELⅡはさび付いたエンジンでも優しく付き合ってくれます。
雪景色をご覧ください。
DSC00632DSC00633
DSC00635
DSC00638


やはり、前傾姿勢で自転車に乗るというのは異常に思いますね。
だって、美しい景色を見ながら走れないし、前方視界が狭いから危険でもある。
こういう自転車でゆっくりのんびり走りたいと思ってる人は潜在的に結構いそうな気がします。

自転車で競争するなんてもう考えられませんね。
学生時代に重たいメットを被っていやいや出場したロードとピストの体験があったから、
こういう自転車にたどり着いたんだと思います。少しずつ世界中にこの自転車の設計方法を
広めていきたいですね。「前傾姿勢で自転車を漕ぐなんて危険だよ。」と言うことを常識に
していけたらなあと思っています。

160mmクランク車は両足の母指球がベッタリ付くくらいの足つき性で、ヒルクライム向きの
ツーリング車に向いてるみたいです。パスハンにも使えるかな。