せっかく積もった雪ですが、今日は春の陽気でだいぶ解けてしまいました。
2月とは思えないいい天気だったので、久しぶりにLEVELⅡでポタリングしてきました。
例年だと積雪10mの月山がきれいに見えました。山の神様と久しぶりに通信しましたが、この急激な環境変化は人類への警告だとおっしゃっていたような。
クランク長160mmのLEVELⅡはさび付いたエンジンでも優しく付き合ってくれます。
雪景色をご覧ください。
やはり、前傾姿勢で自転車に乗るというのは異常に思いますね。
だって、美しい景色を見ながら走れないし、前方視界が狭いから危険でもある。
こういう自転車でゆっくりのんびり走りたいと思ってる人は潜在的に結構いそうな気がします。
自転車で競争するなんてもう考えられませんね。
学生時代に重たいメットを被っていやいや出場したロードとピストの体験があったから、
こういう自転車にたどり着いたんだと思います。少しずつ世界中にこの自転車の設計方法を
広めていきたいですね。「前傾姿勢で自転車を漕ぐなんて危険だよ。」と言うことを常識に
していけたらなあと思っています。
160mmクランク車は両足の母指球がベッタリ付くくらいの足つき性で、ヒルクライム向きの
ツーリング車に向いてるみたいです。パスハンにも使えるかな。
コメント
コメント一覧 (2)
今冬の雪不足はそれをアテにしている人たちには大きな打撃になっているようですね。この季節にスキー場が営業終了なんて話しも聞きますし…。
そして、利害関係の無い人にとっても四季の変化が薄れてしまうのは残念に思う人も多いでしょう。
他人は他人。考え方は人それぞれ。否定も肯定もせず、自分の道を進めば良いではないですか!? 某巨大掲示板なんて出入りしない方がイライラせずに済むと思いますよ。
量販車のスタートは、タイミング的に最悪な方向になってしまいましたが、延滞が最少で済むと良いですね。大手メーカーでさえ、そういった新製品発表のタイミング遅れで被害を被る場合が多々ありますので。
輪行菩薩
がしました
こんにちは。
日本人という民族は、新しいものを受け入れない人が多いように思います。
しかし、欧米で人気が出ると途端に注目し始めるという変な性質がありますからね。
この自転車は必ず試乗してもらい、フィッティングも考えています。
人間の力って案外あるんだなあと思えると思います。
現行自転車がいかに、非人間的か非効率かがよく分かると思います。
輪行菩薩
がしました